ワンコたちと時々アクア

久しぶりに行って来ました  

ちょっと試したいことがあって
久しぶりに行って来ました
blog 2074
かなり久しぶりの水汲みなんですよ
もう1年ぶりくらいかなぁ
で、なんで汲みに行ったかと言うとここの水前に計った時に
ph6.7 TDS10ppmだったんですよ
って事はRO水がph5.6なんでまた湧水で飼育すると
もう少しphが上がってくれるんじゃない?という単純発想(笑)
カキガラとか入れるって手もあるかと思うんですが
またTDSとか変化がでてるかな?って素人考えで
こちらにしてみました
とりあえず30Cの水槽が2本空いてるんで
そちらで立ち上げようかと思ってるんですが
もしphがもう少し上がって安定しても
問題がありまして水汲み場が遠い
そして・・・重い
以前は毎週行ってたんですがやっぱきつかったんですよね
たぶんまた心が折れるだろうなぁ
でも、去年と違うとこが1つありました
blog 2075
相棒が一緒に行ってくれるって事
鹿や猿が出てきたら戦ってくれるかなぁ
超ビビリなんで自分より先に逃げそうですけどね(笑)
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/784-660d6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター