ワンコたちと時々アクア

立ち上げました  

先日汲んできた湧水で立ち上げました
phの変動が知りたいのでRO水でのアマ水槽もある
アマゾニアのノーマルとパウダーにしました
近所でも手に入りますしね
あとはロットによる差が出ない事を祈ります(笑)
いつもの如く一旦ソイルを水に浸けてから
blog 2078
あっワンちゃんは気にしないでくださいね
ノーマルを敷きまして粉をパラパラ
blog 2079
その上にパウダーを敷いて
blog 2080
HV水槽で使っていたスポンジを使用するので
長さ調整をして
blog 2081
取り付け
blog 2082
あとは湧水を注入
blog 2083
この注入方法楽チンです
そしてフィルター類を回すとお決まりの
blog 2084
まっ茶々(笑)
とりあえず放置プレイにはいります
あっ足し水は湧水を多めに汲んできたので
湧水でします
どれくらいのphに落ち着くのか楽しみです
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/786-04f3e8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター