ワンコたちと時々アクア

流れ橋の工事  

久しぶりにワンちゃんの散歩コースを変更して堤防方面へ行くと
河原に重機の影が
blog 2085
去年放置だった流れ橋の復旧作業が始まってました
blog 2087
blog 2086
手前の川の所はコンクリートの橋げたに変わってますが
それから向こうは木で出来ています
もちろん橋を渡る所も木で出来てます
台風などで大雨が降るとその渡る部分が流されるので
流れ橋って言うんですよ
でも、流されると言っても下流の方へ流されるのではなく
数箇所で切断されるようになっていてイカダ状態になって
流れないようにされてるんです
うちのワンちゃんは前回流されてからうちにきてるので
まだ流れ橋を渡ってないんですよね
なんで復旧したら渡りに行きます
時代劇なんかで使われる事もあるんで作業員さん復旧頑張って下さい

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/787-0fb2d61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター