ワンコたちと時々アクア

崩れていたので  

去年の9月に立ち上げた水槽なんですが
この状態になっていたので
blog 2131
リセットしようと思ったんですが
結構まだ調子が良かったので半リセにしてみました
半リセにするのは初めてなのでどのようになるのかわかりませんが
やってみないことにはね
って事でソイルを残しておいて
blog 2132
水槽掃除完了
元の飼育水で洗いながら使っていたソイルを投入
blog 2133
粉類もパラパラしておきました
栄養補給も兼ねてその上に新しいソイルを敷きました
blog 2134
あとは半分程元の飼育水を入れてからRO水を入れて終了
blog 2135
翌日には
blog 2136
綺麗になりました
スポンジもそのまま使ってるので
立ち上げ自体は早いかな?とは思うんですが
始めての半リセなんでどのようになるのかわかりません(笑)
どのように立ち上がるのか楽しみです
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/799-b8522d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター