ワンコたちと時々アクア

立ち上がったの?  

立ち上げた水槽と湧水で立ち上げた水槽の
測定をしようと思ってやったんですが
blog 2137
あれ?どれも検出されません^^;
12月初めに立ち上げた水槽はアマN+P底面に
スポンジフィルターを飼育水槽から移動しました
先日の方はノーマルソイルとスポンジフィルターを流用して
パウダーを上に敷きました
問題はどの水槽も立ち上げ直後に
測定してなかたった事なんですよね
ハズレロットにしてもノーマルとパウダー
どちらもって事はないかとは思うんですよ
って事は試薬が駄目?って思ったんで調べたら
blog 2138
ちゃんとアンモニアが検出されました
試薬は正常って事だと思うので
ソイルが駄目だったか立ち上がったかですよね・・・
あれだけ毎週測定してたのにちょっと面倒になるとこんな事が^^;
測定してなかった事が悔やまれます
水槽自体はこんな感じです
blog 2139
blog 2136
1本ちょっと濁ってますがあとはたぶん綺麗です
ん~とりあえずノーマルソイルを水につけて
blog 2140
数日したらアンモニアの測定をしてみます
これで検出されればいけるって事ですかね????(笑)
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/800-e79578b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター