ワンコたちと時々アクア

散歩用に  

一番初めに買ったリードが胴輪だったんですが
それで散歩へ行くと何故かちゃんと歩いてくれなくて
こちらが引っぱりながらいくって感じだったんです
散歩が嫌なのか?とか考えたんですが
散歩へ行くよというと大喜びなんですよね
ん~??って感じでしばらく使っていたんですが
胴輪とリードが1つの物だったので
ちょっと使い勝手も悪かった事もあって
セパレートの物を試しに購入したんですが改善せず・・・
それもしばらく使っていたんですが
ホームセンターへ行った時に
超安売りの首輪とリードが売っていたんで購入
その日に使ってみるとちゃんと歩いてくれる
今までと全然違うんですよ
と言う事は胴輪が嫌いだったんですかね
それからは普通に歩いてくれてるんでよかった~
あと首輪とリードが安物なんでめっちゃ軽い(笑)
散歩してるとリードが重く感じてたんで大助かりです
で、締め過ぎると可哀想なのでダルダルにしてると
どうしても抜けそうになっちゃう事があって
どうしたものかと考えていた時に
TVを見てると良さそうな物を付けてるワンちゃんを発見
調べてみるとハーフチョークだったんですよ
更に調べていると使い勝手がよさそうなんで
早速近所のショップさんへ物色にいったんですがない
数軒行ってやっとみつけて購入しました
blog 2144
写真を撮ろうとするとIN(笑)
撮りなおし
blog 2145
女の子なんでピンクにしてみました
と言うか黒かピンクしかなかったんですけどね
ハーフチョーク自体需要がないのか
置いてる店も品物も少なかったです
調整して装着
blog 2146
この状態でフリーです
一応引っぱった状態で首のサイズくらいにしておきました
嬉しかったのか
blog 2147
少し微笑んでくれてるようでした(笑)
もうちょっと目を閉じてタレ目だったらよかったんですけど
撮影のタイミングって難しいですね
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/804-b88496fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター