ワンコたちと時々アクア

汲み行ったので水換え  

晴れたので水換えしようと湧水を汲みに行って来て
室温に一日おいてから10リットル程交換
blog 2148
楽チンです
翌日にphを測ってみました
blog 2149
blog 2150
あはははは
RO水で水換えしてるのと変わりませんでした
湧水のphは
blog 2151
なんですけどね
底面で回してるのもあってかかなり落ちました
なかなか上手くいきませんね(笑)
ちなみに半リセの水槽のphは
blog 2152
こちらの方が高いです
こちらの水はRO水でphが5.6程なんで
それほど落ちてません
半分以上のソイルが一年以上過ぎてるので
そういう結果になったのかなぁって感じです
こうなると湧水を汲みに行くのはあまり意味がない感じですかね
元水次第で変動するんじゃないのかなぁ
ソイル次第って事なんですかね
ん~理屈がよくわかりません(笑)
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/805-a20fc68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター