ワンコたちと時々アクア

薬代が安くなりました  

以前少し記事にした薬代なんですが
今回変えてもらった薬でかなり安くなりました
基本的に1回行くと
blog 2154
そこへ点滴をすると
blog 2155
一番最初に処方された薬がこちら
blog 2156
1週間分です^^;
次に変えてもらったのがこちら
blog 2157
これも1週間分なんで高いですよね
そして今回処方してもらったのがこちら
blog 2158
これで4週間分です
全然安くなったでしょう
薬のながれ的には最新の薬を処方してもらったら
月に4万ほどになるので
似た薬を出してもらう事になったんですが
こちらは液体の薬で月に2万ほどなんですが
単発で飲むにはいいんですが
継続して飲むには薬代で2万はキツイです
自分でも調べて先生と相談して
それの飲み薬の後発薬があったので
そちらに変更してもらうと
月に3000円ほどになりました
最新の薬の方が効くとは思うんですが
さすがに月に4万は出せませんよね
まあ液体の薬を飲み始めた時から
点滴をしなくてよくなってきたんで
効き目はあるかな?って感じです
ほんと薬代って馬鹿にならないので
自分なりに調べてよかったです
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/807-c6cb7817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター