ワンコたちと時々アクア

暖房が効きにくいので  

ちょっと冷え込むと
全然暖房が効かなくなる水槽部屋なんです^^;
元々は納戸だった所に部屋を無理やり作ったんで
隙間風がピューッと入ってくるんですよ(笑)
家も古いのもあるんですけどね
ふとエアコンの暖房が効いてないなぁって思って
水温計を見るとエビちゃん水槽が20℃^^;
お魚さん水槽が22℃(^^;;
これはヤバイと思って対策をとりました
とりあえずホームセンターへ行って
プラダンとレールを購入
まずは窓から
blog 2170
長さを測ってレールを貼り付けて
blog 2171
プラダンも長さを測ってカット
blog 2172
あとはレールにはめれば完成です
blog 2173
もちろんレールなんで開けられます
blog 2174
そして恐ろしく隙間風が入ってくる物置にも設置
blog 2175
元々カーテンだけだったんで少しは効いてくれればいいですけどね
もちろんこちらも
blog 2176
開けられます
あとは入り口の扉に隙間スポンジを貼っておきました
いまのとこは元の効きに戻りましたが
冷えた日でも暖房が効いてくれるようになるといいんですけどね
さあどなることやら・・・
スポンサーサイト

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/813-7f64282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター