ワンコたちと時々アクア

ROの添加剤  

RO水を使ってるとミネラルなどの添加が必要になってくるんですが
ずーっと3種類の添加剤を使って調整してたんですが
少し前に1種類がなくなったので違うのを購入して使用したら
エビちゃんが泳ぎまわるようになったんですよ
ちょっと早めに水を入れすぎたのかな?って思って
それほど深くは考えなかったんですが
翌週もその添加剤を使って2つの水槽へ入れると
2つともエビちゃんが泳ぎまわるんです
ちょっとおかしいかな?って思って作った水を捨てて
元の2種類だけで水を作って水換えすると
エビちゃんたちは全然普通なんですよ
3分の1程の添加量なんですが
エビちゃんにとってはかなりの違和感だったんですかね?
明らかにその添加剤を入れるとエビちゃんの行動がおかしくなるので
捨てちゃいました^^;
普通に出回ってる添加剤なんでそれが悪いとは思わないんですが
うちには合わなかったって感じなんですかね
元に戻すか・・・
でも、まだ試したい添加剤もあるんでどうしましょうか・・・
スポンサーサイト

category: 添加剤

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/820-c4cf2b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター