ワンコたちと時々アクア

湧水の水質チェック  

もしかするとまた使うかもしれない湧水なんですが
湧水水槽に使う手持ちがなくなったんで汲みに行って来ました
やっぱこの時期山の中って寒さが増しますよね(^^;;
熊さんは冬眠してるのかな?(笑)
で、多々参考にさせていただいてるねこジローさんのブログなんですが
湧水でも硝酸塩が検出される事があるんですね
その記事を見て使ってる湧水も測ってみる事にしました
まずph
blog 2200
TDS
blog 2201
アンモニア・亜硝酸・硝酸塩・総硬度
blog 2202
という結果になりました
とりあえずは硝酸塩が検出されなかったのでホッとしました
一緒に行く相棒(ワンちゃん)も出来た事ですしまたしばらく通います
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/821-ec731405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター