ワンコたちと時々アクア

フィルター交換  

ちょっと時間が出来たんで浄水器のフィルター交換決行
まずは洗浄なんかに使ってるシンプルジュニアのフィルター交換
blog 2257
汚れてますね
これで半年くらいです
ケースを覗くと
blog 2258
細かいゴミが残ってます
シュリンプエキスパートのフィルター
blog 2259
長いのがコットンフィルターなんですが
比べてみると汚れてますよね
先にシンプルジュニアを通してから
シュリンプエキスパートにつなげてるんですが
それでもこれだけ汚れます
形が違うのは汎用品だからです
そしてRGダッシュのフィルター
blog 2260
右が古いやつですが汚れてます
そもそも1t~3tくらいで交換らしいので使いすぎてます(笑)
そして左が性能的に似ている汎用品
これでどれくらいPHとTDSが落ちるか楽しみにしてるんです
とりあえず使えるように通水だけしておきました
見た感じ超若干生産量が増えたかなぁって感じでした(笑)
まあでも汚れやゴミもあったんで交換時期ですよね
シュリンプエキスパートとRGダッシュは全て汎用フィルターにしたので
数値的にどうなることやら
これで純正品と同等の数値だとラッキーかな?(笑)
スポンサーサイト

category: 浄水器

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/842-27323a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター