ワンコたちと時々アクア

急遽水作り  

夕方気になる通知が入ってあったので
急遽RO水を作る事にしました
それがこちら
blog 2261
漏水による修繕工事があるとの事で
その後水の濁りやなんかが出ても嫌なんで作りました
前回設置だけしたんでPHとTDSの測定
blog 2262
水道水が自体がPH-7.3 TDS-73ppm
これをRO水にすると
PK-5.9 TDS-1ppmになりました
アピストさん用には更にRGダッシュを通しますので
blog 2263
TDS-0ppm
ほぼ純水かな
純正のフィルターとほぼ同等の数値を出してるので
汎用のフィルターでもうちではOKかなって感じです
あくまで使ってみないと分からないと思うので
個人的展開としておいてください(笑)
そして更に違いが分かった事がありまして
それは精製時間
1年使用したフィルターはそのままに
ポンプだけ交換した時は3分で500ml
外気温2℃でした
今回フィルターを交換してポンプをONすると
2分で500mlでした
ちなみに外気温は0℃でした
フィルター交換による差が出たって事は
やっぱ汚れていたんですね
で、更に気になったことがありまして
初めに出した通知なんですが
漏水していたのがうちの真前^^;
って事は漏水による水圧低下もあった??
そうすると修繕が終わると水圧UP??
今週はもう作らないので来週の楽しみにしておきます
スポンサーサイト

category: 浄水器

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/843-4859c6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター