ワンコたちと時々アクア

お薬  

ワンちゃんが目をショボショボさせてるので
病院へ行って来ました
行くといっぱい^^;
家から歩いて2分ほど(笑)の距離なんで
診察券だけ預けて一時帰宅し
1時間程して再度行きました
肉眼では充血してるくらいで
傷はないと思うとの事でしたが
念の為傷があるかの確認だけしてもらいました
結果大丈夫でしたが結膜炎などの可能性もあるとのことなので
目薬だけいただいて帰宅
blog 2264
これを1日5回ほど点眼するんですが・・・
めっちゃ嫌がって一苦労
やっぱこういうのって嫌ですよね
病院が水曜日休みなので
火曜か木曜に見せに来て下さいとの事なんで
それまではしっかり点眼するようにします
そしてこちら
blog 2265
どうにかアカギレにならないように踏ん張ってたんですが
そろそろ駄目そうです^^;
かと言って水槽のメンテもするのでクリームを塗るのをためらうんですよね
毎年どうしようかと悩んでる間に悪化して
アカギレだらけになってしまうんですよ
そこで色々調べてると外部フィルターなんかに
ワセリンが使われてるという事を知って早速ググルと
白色ワセリンが流用されてるとか?
なので早速購入してきました
blog 2266
使ってる方はいるみたいなんですが
さすがにこれを付けたまま手は入れられませんよね
なんでメンテの前には一応綺麗に洗い流すようにします
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/844-fae26fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター