ワンコたちと時々アクア

おやつを作ってはみたものの  

ワンちゃんなんですがこの間動物病院に行った時に
体重を量るんですがその時4.3kgだったんですが
ちょっと多いとの事でした
肋骨を触ってゴツゴツしたのがちょっと分かるくらいというのと
背骨も分かるくらいがいいとの事でした
実際肋骨を触ってみると・・・分かる事は分かる感じなんですが
もう少し分かるくらいになる方がいいらしいので
目指せ4.1kg
になるよう頑張ってます
ダックスってヘルニアになりやすいみたいなので
予防にもなりますしね
とは言うものドッグフードだけではと思いおやつを作ってみる事にしました
blog 2296
野菜だとカロリーも低い?気がするので
かぼちゃチップス?って感じにしたんですが
超玉砕しました^^;
何度もチーンしたんですがカリッとならなかったんですよね
干し芋みたいな感じに(笑)
とりあえず失敗作なので塩をして子供のおやつになりました
子供は美味しいと喜んで食べてたんですけどね
手作りだと安心してワンちゃんにあげられるので
また何かしらで作ってみようかと思います
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/855-9e508a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター