ワンコたちと時々アクア

真似っこ  

海老ット。さんのブログを見てて気になったので
即真似しちゃいました
まだ使ってはいないんですが買いに行ったのがこちら
blog 2306
ダイヤモンドクリーナーです
水槽って使ってると上の部分が白くなってくるんですよね
炭酸カルシウム?が固まって出来た物らしいのですが
これって超頑固汚れで普通のスポンジでも落ちませんし
メラスポでも落ちません^^;
酸で落としたり出来るみたいなんですが
エビちゃんの水槽なんでなんか使う気がしなくって
ラッピングフィルムシートなんかもいいみたいなんですが
それだけ通販するのも面倒なんで
いつも忘れちゃうんですよね^^;
で、ずーっと放置してたんですが
これなら近所の100均で手に入るので便利
次のリセット時にしようしてみたいと思います
楽しみだ~

category: 掃除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/860-df3a8823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター