ワンコたちと時々アクア

買ってきました  

2本アンモニアと亜硝酸が消えたみたいなので
ガッツリ水換えしました
あっその前にphの落ち具合を知りたかったので
phチェックだけしておきました
blog 2307
この2本の水槽は試しに浄水器だけ通した水を使ってるので
元水のphが7.4です
それが5.8になってたんでph的にはいい感じ?かなぁと思うんですが
浄水器だけ通した水をそのまま使うのはまだ抵抗があるので
水換えした水はRO水です
ソイル面くらいまで水を抜いたので
しばらく回して次はRO水ではどれくらい落ちるか見てみます
そしてここへ入れる住人がいないので買ってきました
blog 2308
超使えるヤマト隊長です
安いのにいい仕事してくれる頼もしいヤツなんですよね
またこのまま様子見します
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/861-3696c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター