ワンコたちと時々アクア

大嫌いなヤツが・・・  

・・・大嫌いなヤツがいました
blog 2350
わかりますかね
真ん中下の稚エビさんの下に三日月のような物体
そう皆大嫌いプラナリア^^;
ここ最近はいなかったんですが久しぶりに発見
まあ入手経路は分かってるんですけどね
ショックなのが少し前に立ち上がったとこの水槽で
サンダーが入ってるんですよ
稚エビさんもチラホラ出てきて良い感じだったんですが
大大大嫌いなので問答無用の移動からのリセット
せっかく他の水槽にはプラナリアはいないので
万が一移っても嫌ですしね
実はコイツ凄いヤツで不死身なんですよ
体を切っても頭や尾が再びはえてくるんです
ビックリでしょう
でも、水槽内ではエビを食べたり見た目が気持ち悪いので
嫌われ者なんですよね
しかしこのプラナリア医療の分野では
ISP細胞への応用も研究されてるみたいです
だって不死身ですかね
サクッと移動して水草やフィルターは捨てて
水槽はしばらく暑い部屋で干しておきます
blog 2351

category: 駆除

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/888-6cbbafa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター