ワンコたちと時々アクア

気になるソイル  

ちょっと気になるソイルがあるんですよね
魔の土
なんですが名前がそそられるでしょう(笑)
マスターソイルなんかを出されてる会社が
共同開発で開発したみたいなんですが
ググってみても情報があまりないんですよね
パッケージには栄養分を放出しますとは
書いてるみたいなんですが完全栄養系なんでしょうか?
柔らかいのか?底面にむいてないのか?
よくわからないんですよね^^;
とは言うもののやっぱ自分で使ってみて
合う合わないを見てみないと分からないのですが・・・
8リットルしかないんですよね
ノーマルとパウダー買うと16リットル・・・
うちのメインは30Cなんで・・・合わない場合・・・
ソイル自体は安いのでいいんですがね(笑)
会社に問い合わせてみてガッツリ栄養系なら一度買ってみようっと(笑)
ほんと水とソイルは奥が深いなぁ
スポンサーサイト

category: ソイル

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/891-e82b9cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター