ワンコたちと時々アクア

やっと出てきました  

blog 2396
7月7日の記事で書いた
へちま?ひょうたん?かぼちゃ?のネットを買いに行った時に
きゅうりの苗を見つけて買ったんですが1本出来ました^^
ちょっと嬉しかったので記事に(笑)
で、出たのはこちら
blog 2393
先月に立ち上げたこちら
blog 2395
は赤くなって良い感じ
そして4月24日の水槽がやっと亜硝酸が出てきました^^;
水槽自体はこちら
blog 2394
アピストさん用に立ち上げていた水槽なんですが
5月・・・6月・・・7月・・・8月・・・と4ヶ月弱もかかりました
アンモニア水を規定量入れてから
テトラさんを入れてスポンジだけでまわしてピートを入れてたんですが
phが低過ぎてなかなかバクテリアが繁殖しなかったんですかね
ピートは立ち上げてから入れればよかったかなぁ
それに3月の分はもう出たのかな?
アンモニアを計ればわかるんですが今回は面倒なんで
4月の分の亜硝酸が消えた時にでも計る事にします
にしても時間かかり過ぎだ^^;
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/899-d8072bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター