ワンコたちと時々アクア

初ソイル  

ブログの名前を変更しちゃいました
ここしばらくはワンコネタの方が多いので
こちらの方がいいかなぁ(笑)
とは言うものの今回はアクアネタ
以前気になっていたと言ってた魔の土なんですが
メールで問い合わせたところ
立ち上げ後2~3日はアンモニアが出て
ソイル自体は吸着効果もあるとの回答でしたので
ハイブリッド?みたいな感じのソイルっぽく
ガッツリ栄養系ではない感じでしたので使うのは諦めました
魔の土と同時に気になっていたのが
紅蜂さんのミネラルソイル
こちらも問い合わせると栄養系ですとの事でしたので
ガッツリ立ち上げたかったので今回はこちらにしました
blog 2401
真ん中に写ってるのはミネラルで一度使ってみようかと
注文してみました
早速立ち上げなんですがうちでは基本底面なんで
底面のみで始めて使うソイルなんで洗わずそのまま使用
少し調整したRO水を入れてからノーマルを投入
その上に粉をパラパラ
blog 2402
その上にパウダーを投入
blog 2403
黒い方のワンコが写ってますね(笑)
邪魔ばかりしてました
あとは水を入れて完成
blog 2404
翌日はこんな感じ
blog 2405
まだ濁ってます
底面なんでどこまで濁りが取れるかも気になるとこです
様子を見つつ取れそうになければ後々スポンジを投入します
そして気になるのがアンモニア
blog 2406
ガッツリ出てちゃんと栄養系でした
あとは放置プレイです
始めてのソイルなんでどんな風に立ち上がるのか楽しみです^^
スポンサーサイト

category: ソイル

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/901-d05cdf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター