ワンコたちと時々アクア

またやっちゃった  

blog 2430
やっちゃってるでしょう^^;
畳がビショビショ
早めに気が付いたので表面だけで済んだのでホッしつつ
扇風機で乾かしました
原因はこれ
blog 2431
RO水を作る時に溜めてるタライの排水口からポタポタと・・・
外してバラシ
blog 2432
このゴムのパッキンが駄目になってる感じなので
ムサシに行って代用に使えそうなパッキンを購入
実はこのタライ1000円位なんですよ
パッキンが200円程したんで
確実に止めたければ新しいのを買ったらいいんですが
売っていたのが農薬の前^^;
農薬も袋にきちんと入ってるとは言え
エビさん用の水を作るに使う水を溜めるタライなので
それを使うのは怖いです
エビさんは殺虫剤に弱いですからね
うちでは今年も殺虫剤系は一切使ってません
実際ペットや観賞魚などの水槽のある部屋では使用しないことと
書かれているものもありますしね
僕自身も咳が出るんで^^;
あっ話がそれました
で、パッキン交換してチェック
blog 2433
口が浸かるくらいに水を入れてみたんですが大丈夫そうかな?
いっぱい入れると水圧もかかるから
次回水溜めの時に再チェックします

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/910-80e3c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター