ワンコたちと時々アクア

作りました  

実は水無月好きなんですけどあんまり売ってないんですよね
先日も食べたくって近所の和菓子屋さんを巡ったんですが
1軒も売ってませんでした^^;
宇治の方へ行ったら売ってるとは思うんですが
それだけ買いに行くのもね(笑)
ちなみに京都では6月30日に食べたりするんですが
全国的にはどうなんでしょう?
そもそもメジャーじゃないのかな?
京都でも普段はあまり見かけませんしね
って事で作りました(笑)
blog 2443
水無月 抹茶ver.です
実はちょっと前に普通の白いのを作ったんですが
粉類をふるいにかけたり濾したりしてなかったので
味的には美味しかったんですが
食感にザラザラ感が残ってしまってやや失敗気味
なので今回はちゃんと濾フルってコシました
blog 2444
水無月というよりもモチモチ食感を出す為に
もち粉を使ったので茶団子みたいになりましたが
美味しかったです(自画自賛)
作り方も簡単で粉類と砂糖と水を混ぜてチーンでOK
あずきが残ってるんでまた作ります
あれこのブログって何ブログだったかなぁ(笑)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/913-70e221e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター