ワンコたちと時々アクア

汚ったな  

外で使ってる浄水器なんですが
セディメントフィルターが汚れてるのは気になっていたんですが
よく見るとカーボンフィルターがボロボロに・・・
blog 2445
左の方が古いフィルターなんですが
一番左がボロボロになってるフィルターで
カスがハウジングに溜まってて汚かった^^;
実はこの白い方は旧型のようで
売れ残りを買ってしまったみたいです
最近のは青い方です
もう古いのを店頭に置いておくなよ^^;
と言う事で全部掃除
blog 2446
元に戻して完成です
blog 2447
こっちのフィルターは新しい型なんで大丈夫でしょう
って事は室内の方の浄水器も・・・
開けるとカスが・・・
そしてめっちゃ臭かった^^;
外の浄水器のカスが室内の浄水器にいってたみたいで
カスはセディメントフィルターで止まってたんでよかったです
でも、そのままでは使えないので
室内のセディメントフィルターとカーボンフィルターは外して掃除しておきました
blog 2448
こっちのフィルターの予備は持ってないので
買いに行かないと・・・
最近行ってないのでエキゾチックアフリカさんへ買いに行こうかなぁ

category: 浄水器

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/914-c846ed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター