ワンコたちと時々アクア

使えたら便利かも  

あっまた作りました~
あずき入りういろ
blog 2467
あはは 見た目が水無月と一緒(笑)
食感はこちらの方が柔らかいです
と言うかちょっと柔らかすぎたかな?(笑)

水槽の部屋なんですがエアコン管理なんで
我が家で一番の快適空間
ワンコたちもこの部屋で過ごしてますし
子供たちはこの部屋で寝てます
自分はエアコンの部屋に長時間いると
体がだるくなるんで少し居るだけ
扇風機もだるいんですよね^^;
そうそう本題なんですが
何気にエアコンのリモコンの下の部分をパカッとすると
blog 2466
メニューってボタンが・・・
エアコンを替えてから結構経つんですが気にならなかったんですよね
押してみると色々なメニュー項目が表示されたんですが
気になった表示が1つ
blog 2465
ちょっと醜いですが遠隔操作って表示がありました
エアコンを遠隔?出来るの?何?
エアコンを買う時も知らなかったんで早速ググルと
スマホで遠隔操作出来るみたいです
ですがここで問題が・・・
もちろんスマホで操作するのって
エアコン側にもネットの環境が必要ですよね
更にググルと
無線アクセス用アクセサリーセットが必要で今は生産中止みたいで
無線ゲートウェイと無線アダプターは単体で売ってるみたいですね
詳しく分からないですがこの2つがあれば
スマホにアプリを入れて操作出来るみたいです
真夏や真冬なんかは思ってる以上に
暑くなったり寒くなったりする事があるので
外出先から操作出来るのはいいですよね
でも、1万以上するので購入は要検討です(笑)
さらに水槽の水温なんかもスマホで分かったらいいんですけどね
スポンサーサイト

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/922-d723e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター