ワンコたちと時々アクア

そうじやさん  

説明を読んでると思わず買ってしまったそうじやさん
砂の掃除やコケとり
ゴミだけ取れたり水換えも出来ます
個人的に一番魅力的だったのが水換え
本体の洗浄も兼ねて試してみました
blog 2490
単2の乾電池2本で動くのでコードレスです
下に吸い込み口があってその横に排水口があり
そこへ市販のホースを差し込めるようになってます
さっそくどれくらいの勢いで吸い出してくれるかスイッチオン
blog 2491
思ってる以上に勢いがありました
今水換えは水槽用のシュポシュポでしてるんですが
見た感じそれよりかは早い気がします
なにより手動でシュポシュポしなくていい
何個もしてると手が疲れてくるんでね^^;
スイッチオフにしてもシュポシュポのように少しは吸い出してました
blog 2492
水槽の部屋から水を捨ててる所までは少し距離があって
現状バケツで運んで捨ててるんですが
これくらいの勢いがあれば延長ホースを繋げて
排水出来るかと思ったんですが
気になったので試してみたらかなり遅くなってしまいました
延長ホースが細いのも関係してるのかな?って思ったので
普通サイズの延長ホースを買ってためしてみたいと思います
スポンサーサイト

category: 用品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/932-0375aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター