ワンコたちと時々アクア

伸びすぎ  

かなり前に子供が小学校でもらってきた苗が
こんなになりました
blog 2504
左はなすびでその横の1本がヘチマなんですが
blog 2505
かなり伸びました^^;
最初は全然伸びなかったんですが
途中から急に成長が早くなったんですよ
その要因は日光
この場所なんですが明るいのは明るんですが
日光が直接はいる時間が短いんですよね
なので日光のあたる時間が長くなった所まで伸びたら
葉っぱも大きくなりましたし成長も早くなりました
やはり植物には光は重要なんですね
しかも照射時間が長くなった場所でやっと実がなったんですよ
それまではこれツルだけじゃないの?って感じでした
太陽様々ですね
で、やっとついた実
blog 2506
せっかく実がついたので何かないかと考えても
ヘチマ=たわし
どう考えてもこれしか浮かんできません^^;
ここはグーグル先生に聞くしかないですよね
すると・・・食べれるじゃないですか
考えたらきゅうりみたいなもんですよね
サクッと調理してみました
blog 2507
麻婆ヘチマ
意外といけました(笑)
へちま自体の味は?だったのですが
炒めただけで結構やわらかくなりましたしね
煮浸しなんかでも美味しいかもですよね
まだまだ伸びそうなんですがどこまで伸びのかなぁ
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/936-f627f629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター