ワンコたちと時々アクア

動物病院へ  

薬をあげないといけないので動物病院へ
下の子はまだ10ヶ月なので
体重が増える可能性があるので
2ヶ月分づつもらってるんです
それと上の子の涙の量を測ってもらいました
以前結構目が乾いた感じで点眼をして
数ヶ月様子見してたんですが
前回数値が結構よかったので点眼を一旦やめてたんです
で、3週間ほど経過したので測ってもらうと
ばっちり正常範囲でした
点眼によって機能が回復する事があるとの事だったので
もしかすると正常に戻ったのかもしれないです
そしても1つがノミ
ちょっと前に娘がお腹に何かがいたって言うんですよ
よく見てもわからずノミの可能性もあるので
それも見てもらうとノミの糞がありました
ノミ自体は見つからなかったんですが
いる可能性は大なんでノミの薬も貰う事になりました
散歩へ行くと草むらを歩いたりしちゃうので
どうしても付く可能はありますよね
で、合計・・・結構いきました(笑)
blog 2512
フィラリアは残り3ヶ月分とノミの薬は2か月分
飲みの薬は液体と錠剤があったんですが
おやつ感覚で食べれるみたいですし
錠剤にしておきました
2種類を一緒にあげないようにと言われましたので
帰宅後まずはノミの薬をあげると
美味しそうに食べてました
やっぱこういうのって食べやすく出来てるんですね
ワンコによっては吐く可能性もあるみたいなので
しばらくは要観察
大丈夫そうであれば明日美味しくて大好きなフィラリアの薬もあげます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/939-462d1839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター