ワンコたちと時々アクア

調子悪いので移動  

ちょっと前から親個体が
ポツポツ☆になってる水槽があって
水換えしたりして様子見してたんですが
止まらないので移動決行
何かしらによってダメージ受けてるエビちゃんが
ポツポツ☆になっていくんですよね
エアコン管理なんで水温ではないですし
栄養系なんでブレイクとも考えにくいのかなぁとも思いますし
雑菌とかなんですかね?
原因はよく分かりません^^;
その水槽がこちら
blog 2527
移動準備を水草をのけると
blog 2528
稚エビさんがいたんですがそのまま決行
移動先はモッサモサのミクロソリウムと20匹ほどヤマト隊長がいたんで撤去
blog 2529
濁っちゃいました
元々ソイルの粉が多めだったのでスポンジだけ追加して
移動完了
blog 2530
稚エビさんも移動したんで残るかなぁ
blog 2531
1本水槽が空いたのでスポンジ買わないとなぁ
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/945-1de21f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター