ワンコたちと時々アクア

スポンジ買ったので立ち上げ  

ポチッとしたら翌日届くのはありがたいですよね
blog 2532
スポンジを買うついでになくなりそうな物も購入
エアストーンにエアチューブ
納豆菌とリングろ材
このろ材穴が大きいのでミクロソリウムやブセを差して
沈めるのに使ってるんで重宝してます
今回も薄敷きにしようと思ってるんでサクッといきます
スポンジは大きいツインブリラントスーパーフィルターにしてみました
薄敷きなのでこの大きさでもいけるんですが
プラスチックの部分が少し長いので短くカットだけしておきました
あとはソイルのゴミを落として水槽に水を作っておいて
そーっとソイルを敷いて完成
blog 2533
楽チンです(笑)
アンモニアはこんな感じ
blog 2535
隣の底面と比較
blog 2534
全然違います
エコだ~

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/946-c7fa7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター