ワンコたちと時々アクア

ホームセンターへ行って来ました  

長さとか色々測ってからホームセンターへ行き
脳内で組み立てながら必要そうな物を購入しました
blog 2539
ベランダから排水と給水のパイプを入れないといけないのですが
雨戸があって壁に穴が開けられませんので
木を窓の長さに切って配管パネルを作ります
まずは塩ビを通す穴とホースを通す穴を開けて
blog 2540
窓の長さにカットしてはめます
blog 2541
こうすると使ってる窓のロックはかけられないので
防犯用のロックを上下にして防犯と窓の固定をしておきました
次に壁に穴を開けて
blog 2542
配管を通してみようとすると・・・あれ入らない^^;
覗き込むと壁土が・・・
ここまできたらもちろん壁土に穴を開けます
・・・思っている以上に分厚く木や竹で編んでいて
ワラ紐も張り巡らせてるみたいで
穴を開けるのにめっちゃ時間がかかりました
blog 2543
昔の作り方ですよね
今の家はこんな事してませんよね(笑)
これでこっち側の作業は終わったので
化粧版を付けて
blog 2544
塩ビパイプを壁際に這わせながらカットして接続
blog 2545
少し勾配をつけておいたので排水は流れてくれると思います
あとは水槽部屋の方の配管をするんですが
インペさんの水槽があるんで移動しなくちゃいけないんですよ
blog 2493
なので水換えの時にでも移動させようかと思ってます
シンクと蛇口はまだ買ってないので配管が終わってから
ゆっくり探そうかと思ってます
スポンサーサイト

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/948-7e730c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター