ワンコたちと時々アクア

移動したので配管  

水換えしたので移動しました
blog 2546
7リットル程水を抜いてから持ち上げて移動したんですが
これだけでノックダウンしそうでした(笑)
せっかく移動したので作業しまーす
ベランダ側の部屋の排水の配管は切ってあるので
抜けないように固定
blog 2547
blog 2548
シールテープで隙間を埋めつつ固定する感じです
本当はボンドでとめた方がいいかと思うんですが
排水用でも単にボンドは使いたくないのでシールテープにしました
排水なので圧もかからないですしね
全て固定してから少し勾配が付くように配管を固定
blog 2549
水槽側と接続して排水用は完成
blog 2550
給水はホースでするので
blog 2551
ベランダ側に口を出しておいて
blog 2552
逆側を水槽部屋へ引っぱって終わり
blog 2553
配水管は上向きのが簡易流し台の排水用で
手前に伸びてきてコックがついてる方は
blog 2491
今水槽の水換えに使ってるポンプにつなげて
排水しようと思って付けておきました
残る簡易流し台は注文済みなので
また届いたら取り付けします

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/950-a3751d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター