ワンコたちと時々アクア

ワクチン接種と相談  

上の子のワクチン接種の時期がきたので
ブチューっと刺してきました
blog 2554
痛かったのかなぁ
ちょっとご機嫌斜めです
でも、注射をして一度も鳴いた事がないんですよ
我慢強いんですよ
頑張ったね^^
で、注射のついでにちょっと相談した件は
吐き戻しの事なんですよ
元々頻繁に吐き戻していたんですが
ご飯の変更と回数の変更で結構ましにはなったんですが
なくなりはしなくって週に2~3回はまだ吐いちゃうんですよ
原因は空腹なんですが
今は体重が4kgちょっとで
今あげてるご飯が1日80g
それを3回に分けてあげてます
朝7時に30g
昼3時に20g
夜9時に30g
これでも吐いちゃうので
間食に満腹感のあるおやつをあげてたんですが
結果少し太っちゃいました^^;
先生に聞くとおやつをあげると
その分ちゃんと食事の量を減らさないと駄目との事でした
考えてみれば当たり前ですよね^^;
朝夕で1時間半ほど散歩してても体重が増えるので
おやつをあげるならご飯の量も適量に調整しようと思ってます
そして吐き戻しの件は
まず夜を11時頃にして均等に27gくらいにする事から始めて
それでもまだ吐くようならばご飯の回数を4回にします
20gづつくらいを6時間おきぐらいですね
人間でも吐くのはツライですし
どうにか改善してあげれるにしようと思ってます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/951-0367fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター