ワンコたちと時々アクア

簡易流し台購入  

簡易流し台を購入しました
と、その前にネット通販して届いたのですが
粗悪品で足となる部分が歪んでるし
ポールをさす所はクシャッと潰れてるしで
使い物にならなかったので会社にメールすると
対応遅いし最悪
とりあえず返金で対応するとの事だったんですが
その後も連絡ないし
楽天に出品されてる所なんできちんと対応して欲しいところです
でも、返金を待っていてもなかなかそうなんで
別の簡易流し台を探していたら
某ホームセンターに載っていたので買ってきました
配管後水漏れチェックするとダダ漏れ
ジョイント部の締め付けが緩かったのが原因
再度チェック・・・別の箇所が・・・
ホースバンドが緩かった^^;
2回もビチョビチョにしてしまいましたが
とりあえず設置
blog 2560
またビチョビチョなったら面倒なんで
下にはペットシーツを敷きつめてます(笑)
簡易流し台なんで流し台部分はプラスチックなんですが
ここで重い物なんかは洗わないので全然OK
排水の配管はちょっとの加工で取り付けられました
blog 2558
塩ビパイプの16のジョイント部分が
排水ホースにピッタリだったのでそれにさしてます
あと蛇口も付いてた物が心細かったんで変更しておきました
blog 2559
普通の蛇口を縦に付けてそれに合うパイプに変更
これでとりあえずは使えるようになりました
金額的には流し台が6500円蛇口が2000円ほど
あとは塩ビパイプが3000円ほどで
ホースが1000円くらいだったかなぁ
素人クオリティーなんでこんなもんかな(笑)
スポンサーサイト

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/953-43c85555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター