ワンコたちと時々アクア

作ってみました  

blog 2575
作ってみました
って何?って感じですよね(笑)
上のワンコが空腹時に吐く事があるので
腹持ちがいいご飯を追加して様子見しますと記事にした時
色々教えて頂いた中から試しに作ってみた
寒天ヨーグルトです
腹持ちがいいって聞くとやはり食物繊維
それだけでは味気ないので
お腹の調子も整えてくれるヨーグルトを入れてみました
もちろんプレーンですがパレット1杯につき
大さじ1しか入れてないのでほぼ味はしませんでしたので
次作る時はもう少し増量しようかと思ってます
試しに少しワンコたちにあげてみると大喜び
かなり気に入ってくれたみたいです
単純計算ですが飲むヨーグルトは100gあたり67kcal
大さじ1は大体15gなんで10kcal
ん?あってるかな?(笑)
50等分したら0.2kcal
ちなみに寒天は100g3kcalみたいです
粉寒天を2g使ったてもほぼ0って感じ
食間に2粒づつあげてもしれてますよね
おやつをあげてその分ご飯を減らすより
超低カロリーの寒天ヨーグルトの方がいいかなぁ
まだちょっと吐く事があったので
簡単に作れる寒天ヨーグルトを作ってみました
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/960-354c94be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター