ワンコたちと時々アクア

いつもの経過  

そうそう前に汚いヒゲコケが生えていた流木
blog 2578
働き者のエビちゃんのおかげで
blog 2583
綺麗さっぱり
まだあるので入れ替えて綺麗にしてもらわないとなぁ
あっ経過
blog 2582
あれなんかよくわからない経過になってますね
9月24日の分で差が出てて10月3日の分が真っ赤か
10月12日の分はまだだなぁ
このアンモニアはたっぷり出てるので
バクテリアさんの繁殖速度の差が出てるのかな?
まだ時間がかかりそうです
それと紅蜂のミネラルソイルで立ち上げていた水槽なんですが
ソイルの粉が酷くって撤去しちゃいました
やはり底面ではキツイみたいです
スポンジを入れていると綺麗にはなるんですが
かなり頻繁にスポンジを掃除しないといけない感じです
結構ガッツリ栄養系のソイルのようなので
次回は薄敷き使用で使ってみようと思います
それとアマゾニアライトとかってソイルが出たんですね
アマゾニアより固いみたいですね
ってなんでノーマルだけなんでしょう?

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/964-8253f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター