ワンコたちと時々アクア

NX716 Wi-Fiスマホリンク 方法  

買い換えたナビなんですがBluetooth接続と
Smart Access 4Carを動かす為のWi-Fiテザリングは
説明書に書いてあり接続し動作出来たんですが
Wi-Fiスマホリンクについて書いてあった方法だけでは
接続出来なかったんですよ
必死にググっても・・・書いてない^^;
とりあえず接続出来るようになったので
悩んでる方がいるかもしれないので書いておこうと思います
あっ自分の使ってるスマホはdocomo GALAXY S5 SC-04F
ですのでそれに添って書いていきます
機種によって違う事もあるかと思うので
同じ項目があると出来るかもしれません
まずはナビ側で
blog 2591
Wi-Fi スマホリンクをタップ
するとこんな画面が出てきますので
blog 2592
スマホ側の設定の項目から
blog 2593
screenmirroringを探してタップ
blog 2594
スキャンをするとナビであるNX-BTが出てきますので
そこをタップ
するとナビ側で接続して下さいと出るので接続をタップ
しばらく待ってると接続が完了してスマホの画面がナビの画面に出てきます
blog 2596
カメラで撮る為にナビを写してますので
ナビの画面にスマホのカメラの撮影ボタンなどが出てます
この状態でスマホの画面がナビの画面にそのまま映ってる状態なので
音楽再生ソフトを起動するとその画面がナビに映し出されて
音がナビ側から再生されますし
動画再生ソフトを使うとスマホで見ている動画がナビに写されて
音もナビ側から再生されます
なのでWi-Fiスマホリンクを使えばSDカードに音楽や動画を入れる必要も無く
スマホの中に入ってさえいれば再生可能となります
後部座席の人のスマホからでも操作出来るので便利かもですね
あと説明書には認識されない時は一旦車のエンジンを切って
ナビを立ち上げ直したり
ナビ側をオーディオオフにしてみたりすると認識されるみたいです
あの説明書で接続するのは難しいです^^;

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/967-8cda38c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター