ワンコたちと時々アクア

懲りもせず  

ここ最近生産量がかなり減ってきたんで注文したんですが
blog 2612
寒くなったから減ったんですかね?
浸透膜水温別生産量増減係数表なるものを見てみると
25℃を1.00とした時に30℃なら1.20
15℃なら0.67で5℃なら0.38になるみたいなんです
なので真夏に比べるとかなり落ちるとは思うんですが
加圧ポンプを入れてるんで1時間に10㍑ちょっとって感じでは
少ないのかな?って思うんですよね
元々の水圧にもよるのかな?
でも、交換したところでそれほど変わらなければもったいないしなぁ
悩むところです
あとのフィルターも今回は純正品を頼んでみました
5μと3μの違いは・・・わかりません(笑)
あとセディメントとコットンではどちらがいいんですかね?
メリットデメリットがあるのかな?
そうそう懲りもせずついでにまた注文してしまいました
blog 2613
ナヤスです
これで何回目かな~
毎回溶けてなくなります^^;
Rioさんに教えてもらってから水を変えたんで
もしかするといけるかも?って思って買っちゃいました
調べてると基本的に水質にはそれほどうるさくないとの事なんですが
急な水質の変化には弱いみたいで
買った店と水質が違いすぎるのかな?
初めはくらいはCO2を添加した方が乗り切れるかも?と思って
ドライイーストを買ってはみたんですが
CO2発生装置作るのが面倒で^^;
blog 2614
さてどうなるかなぁ
にしても気持ち悪いほどラムズ君が卵を産んでます(笑)
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/973-6e395dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター