ワンコたちと時々アクア

大きすぎ  

元々偏頭痛持ちで明るい光など見ると誘発されてしまうんですが
車のライトにもそれがあてはまるんですよ
特に最近のライトって明るいでしょう
たまに前向いていられない事も^^;
夕方くらいまでならサングラスってのもありなんですが
さすがに夜までは怖くてつけてられないです
なので夜でもつけられるドライブ用のサングラスをポチッとしました
blog 2621
さすが夜でもいけるドライブ用
夜でも見やすいですしライトの光も
劇的にとまではいきませんが低減されます
しかーしデカイ^^;
デカすぎる^^;
こういうサングラスって基本大きいですかね
ちょっとカッコ悪いので自分への誕生日プレゼントって事で作りました
blog 2622
夜でも使えるドライブ用のレンズ仕様です
メガネ屋さんで作ったのでちゃんと視力も測定
0.3でした^^;
1.0だと思ってたのに悪くなってたんですね
なのでメガネをして1.0になるくらいの度数にしてもらって
そこに特殊加工してもらいました
で、大きさなんですが超小さくなりました(笑)
blog 2623
これなら普段からも使えますしね
そうそうライトに対してはこちらも劇的に低減はされませんが
裸眼で見るよりかは楽になりました
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/977-e7f97b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター