ワンコたちと時々アクア

重い腰を上げて  

重い腰とは関係ないんですが
blog 2669
なんかワンコが足を気にしてるなぁって思ったら
怪我してたんです
珍しく子供が散歩へ行くというので
リードを持たせていたら引きずったようです
上のワンコは散歩の時歩く速度が超デッドスローなんですよ
子供にゆっくり歩いてやって言っていても
そのペースにあわせられないようで
引きずってしまうみたいなんです
病院へ行って見てもらったんですが
爪の間がちょっと切れていて出血があったんですが
骨が折れたりはしていなかったので一安心
もしかすると爪が中で折れてる可能性もないとは言えないので
あまり痛がるようであればまた来て下さいとの事でした
しばらくは薬を飲んで散歩は中止です
でも、あまり子供にきつく言うのもあれなんで
難しいところです
基本散歩は僕だけなんで子供が散歩する時は
気をつけるようにします
痛かったろうにゴメンよ

あっ重い腰をあげたのは水槽の立ち上げです
blog 2670
2本移動させて洗っておいていたんですが
何かあった時に移動する水槽がないので
立ち上げました
1本は底面仕様で
もう1本は薄敷き仕様
手持ちに大きいスポンジがなかったので
スポンジ2基にしておきました
そして今回はどちらもRO水ではなく浄水器を通しただけの水
うんそうです
RO水を作るのが面倒だったからです(笑)
水温が上がったらラムズ君を投入して放置します
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/992-bb08d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター