ワンコたちと時々アクア

パパ似  

おちびさんなんですがそろそろ6ヶ月
黒い子と比べてみると
blog 3166
わかりにくいかな(笑)
一回り小さい感じ
体重的には黒い子は4.4kg
おちびさんは2.9kg
ちなみに赤い子は4.2kg
おちびさんのお母さんは4kg台で
お父さんは3kg台
ご飯もちゃんと食べてるんで痩せてはいないんで
このままだとお父さん寄りの体重なのかなって感じ
まあ女の子だからぴーこくてもいいかな
で、2ワンコで寝てる時赤い子は
blog 3167
ひとりフカフカな所で爆睡中でーす

category:

tb: 0   cm: --

仲良くなってきたかな  

上の子なんですが人見知りの犬見知り
なので当然あとからきた子にもあてはまります
中の子の時は馴れるまで3~4ヶ月かかった記憶が・・・
今では考えられませんが
中の子は超マジ噛ブラックデビルだったんで
なかなかケージから出せずにいたんですが
逆にそれがよかったのかな?
初めのうちは上の子にしつこくしてたんで
ガウガウされてたんですが今では喧嘩なし
おちびさんもうえに2ワンコいるんで
慣れさせるのに3ヶ月ほどかかったかな
そうそう中の子の対応にもビックリ
結構おちびさんに対して優しく相手してくれてるんです
今でも小さいカサブタを作りながらでも
怒ることなく遊んでくれてるんですよ
あのブラックデビルが考えられません(笑)
上の子とおちびさんは初め近寄るだけで
ガウガウされてたんですが
数ヶ月たった今では
blog 3156
こんな感じでもOKになりました
でも、度が過ぎると
blog 3157
この後少し怒られてました(笑)
おちびさんもそろそろ6ヶ月
家へ来て4ヶ月
上の2ワンコとも上手くやっていける感じです
ワンコたちの相性って多頭飼いする時に一番心配なんでね
blog 3158
横で寝れるようにもなってきたんで
時間はかかりますが少しずつ慣らしてあげるのが
良いのかなぁって感じですね

category:

tb: 0   cm: --

ver.3  

おちびさんのケージ
なかなかのお転婆娘でして
前回高いネットに変更したんでしが
それもよじ登る
なので縦向けに変更
blog 3151
これで出られないでしょう
これでは出たり入ったりするのがあれなんで
これを購入
blog 3152
ケージの扉
これをはめまして
blog 3153
blog 3154
こんな感じです
ダイソーのネットより若干短いですが問題なし
早速チェックしてましたが
blog 3155
おちびさんもフリーなんでver.3はいらなかったかな(笑)

category:

tb: 0   cm: --

帰ればよかったなぁ  

おちびさんが色々なワンちゃんにふれあえるように
時間があれば出来るだけドックランに
行くようにしてるんですが
先日行った時に先にいたワンちゃんとも挨拶して
機嫌良く走り回っていたんですよ
しばらくしてから3ワンコ連れて来られた方がいて
ランに入ってすぐ他のワンちゃんに吠えまくり^^;
遊ぼうよっていう吠え方ならいいんですが
歯をむき出しにして噛み付きそうな勢いだったんです
すぐに飼い主が捕まえて抱っこされてたんで
大丈夫かなと思ってはいたんですが
すぐ放してうちのおちびさんにもうダッシュ
噛み付きそうな勢いで吠えられてしまってビビリまくりで
その後うちのおちびさんは
尻尾も下に丸めて椅子の後ろへ行って凹んでました
これ以上一緒にいたらダメだと思って
ランを後にして帰ったんですが
その後散歩中でも他のワンちゃんにビビリまくりって
それでかはわかりませんが
他のワンちゃんにちょっと吠えるようになっちゃいました
3ワンコいたうちの1匹だけそういう子だったんで
せめて飼い主が抱っこしててくれればよかったんですが
ランにいる子いる子にそういう状態で吠えまくってもそのまま・・・
数組がすぐに退出されるような状態でした
ワンちゃんもいっぱいいるので
最低限のマナーは守って欲しいです
ランで走らせるならその子だけでも口輪をするとかね
来てすぐに他のワンちゃんに吠えてる時に
帰っとけばよかったなぁと後悔してます

category:

tb: 0   cm: --

試供品があればなぁ  

うちのワンコたち結構ダメな食べ物が多いんです
ダメな食べ物を食べちゃうと吐いたり下痢したり・・・
酷くなると血便が出たり・・・
数日食べていたのにそうなったりする事もあるんです
上の子は生野菜がダメ
中の子は鶏肉なんかがダメ
おちびさんはご飯を食べなかったので
ふりかけを数種類買ったんですが
それがダメでした
細かく言えばオヤツなんかもダメな物も多く
これはどうかな?って思って買っても
1袋をダメにしちゃうことも多々あるんで
お試しの試供品セットみたいなのがあればなぁ
なんて思ったりするんですが
そういうのってなかなかないですよね
そうそうドッグフードもそうですよね
なんでも食べてくれる子ならいいんですが
好き嫌いのある子だっているんで
1kg買ったけど食べないってなるとほんともったいない
フードはまれに試供品があったり
食べなかったら返品出来る物もあったりするので
少しはましかな?
じゃオヤツはあげなくていいんじゃない?
と言われるかもしれませんが
僕ら人間もやっぱオヤツって食べちゃうじゃないですか
ワンコたちもフード以外の物ってほんと喜ぶんですよね
なのでダメじゃないオヤツを探すのに
試供品なんかがあればなぁって感じ
あっ小分けで買えるお店なんかでもいいのかなぁ
どっかにあったかな?

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター